誠コーポレーションのブログ

堺市建売り会社、新築一戸建て分譲会社、誠建設工業の直営ディーラーです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスターホイールメンテナンス

クーラー吹き出し口のぐらつき修理 アルミホイールの掃除はは毎日1本を風呂場で鉄粉クリーナー、物置でガリ傷リペア 毎日一箇所の水取り、ワックス、タッチペン。 どれもこれもアホでも出来る力仕事、あまりやりたくないので雨の日は乗りません。 吹き出し口…

ユーノスロードスターna8c

20歳以来のミッション車、初オープンカーです。26年落ち15万キロ走行、ジジイにはピッタリの車です。 早速ホイールを擦りました、ボディもホイールも傷だらけ、ラジオの音量調整不可、自動アンテナ動かない、パワーウインドウ異音、オイル漏れあり。

ロールスロイス ドーン

東大阪の自宅近くでこれを発見、乗っていたのは40歳前後の女性、ナンバーは品川でした。 物凄く気になりますねえ。

夏の終わり

子供の時から夏好きで、夏が終わると寂しくなるのは大人になってからでも変わりません。 夏の終わりを教えてくれる物。 【月見バーガー】 毎年これを食べて夏にお別れをしています。

炒飯

二度目の炒飯に挑戦、今回はの時に作った叉焼と醤油を使った。一度目が塩味がすくなく味がなかったので今回は多めに入れ、ミスして醤油を入れすぎて味的には良い感じだったが塩辛すぎて水をがぶ飲みした。三度目の正直で次は成功するはず。

YouTubeを見て整備したくなったので旧車がほしい。

旧車は比較的整備しやすくYouTubeでみていたらやってみたくなった。 オイル類の交換、ミッションの整備、ガラス修理、ホイール塗装、電装品の設置など初心者向けのものから始めたい。 慣れたらブレーキパッドの交換、ブッシュ類の交換、ショック交換なども試…

来月から100万円値上がしますよ!

土地も建築も値上がりしております。 誠建設の一部の現場では来月から100万円値上げの予定です。 中古家、中古マンション、中古バイク、中古車、木材、株と色々値上がりしております。貨幣価値が下がっているのかもしれませんねえ。 アフターコロナはどう…

王者のw126

560sel 今でも500-1200万円するらしい。 300seで良いので乗ってみたいが主治医が問題。私の主治医は80才超えの日の出の社長、空冷ポルシェのレジェンドだ。 中古車も不動産も人との出会いが大事。アタリやハズレがあるので御用心。

次期戦闘機

還暦になり面白い車に乗れる期間も後10年、しばらく乗っていないMT、初めてのオープンカー、車体の色は好きな緑色、出来れば左ハンドル。 今回は中古ロードスターを探している。現行車は良いのだが高い、ジジイ向きが乗るにはちょい古いが良い、一つ前は中途…

大腸カメラ検査

例年の大腸カメラ検査、慣れたとはいえ下剤は体調を悪くするし、絶食のため食べ物の匂いが犬の様に鋭くなる。 あさ7時から始めて検査が14:30、お腹ぺこぺこ、家に帰って沢山食べるかと思いきや、案外少食。 検査結果も問題なし、今週は胃カメラ検査もあるし…

モンベル一家

私はモンベルが好きで孫や嫁にも買ってます。私の場合は靴、パンツ、靴下、トランクス、Tシャツ、帽子、手袋、リュック、テント、タープ、マット、ヘッド照明、自転車バック、自転車照明、ダウン、マフラー、腹巻き、水筒、カッパ、セーター、ウェット、水着…

高井田ラーメン

レシピ通りに高井田ラーメンを作ったが、不味かった。原因は鶏ガラではなく鶏ガラスープの素使ったから又は生姜やニンニクのチューブを使ったからか、安い麺だから、冷凍ネギが原因か、とにかく手を抜くとダメだ。

建売住宅購入の心得

不動産の心得 能力の低い担当者にあたると不幸せ、同じ会社でも担当者が違うだけでも天と地の差がある。大学付属病院では教授と新人ドクターが手術する、出来れば教授にしてほしい。教授は新人時代から何人もの患者で練習している。 予算が許すなら分譲地内…

不動産売却時の当事者の心理

買主の気持ち 相場より高値で買って後悔したくない 値引きしてお得な買い物をしたい もっと良い物件が出るかもしれないので決断できない 他人に買われて無くなったらどうしよう 価値のある物件を買いたい トラブルはイヤ 売主の気持ち 相場より安くる売るの…

ママチャリがパンク

自転車を路駐してたら押しピンで三箇所穴を開けられてパンク修理したが無理だったのでチューブ交換。 前輪なので簡単でしたが後輪は出来るかどうか、5年くらい経っている自転車はブレーキもタイヤも交換時期、おそらくチェーンやギヤも、最小限の修理で誤魔…

タイヤローテーション

8000キロでタイヤローテンション 簡単だがタイヤが重すぎる。

マイナスイオン