誠コーポレーションのブログ

堺市建売り会社、新築一戸建て分譲会社、誠建設工業の直営ディーラーです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堺市北区南花田 新築一戸建て R5.10.27

youtu.be

インフルエンザワクチンの副反応

インフルエンザワクチンを接種した左腕が痺れる。今までこんな事は無かった、コロナワクチンの後遺症か?しばらくワクチン接種はやめようと思う。

R5.10.21 堺市北区南花田 新築一戸建て

youtube.com

電車マスク装着率

待合室1/9、私だけノーマスク。 気温下がってきた、来月からは暖パンとコート着用。 革手袋欲しい。

電車マスク装着率

待合室6人中3人、待合室は暖房中。 血液検査の結果、果物とお菓子禁止。

電車マスク装着率

待合室のなかでは8/9がマスク装着。私も喉が痛いためマスクで保湿。 米国債が5%、高いのか安いのか。ドル150円では海外旅行は高すぎる、国内旅行はインバウンドで混雑、その影響でキャンプ場もいっぱい。 ジムニーの日帰りツーリングが良さそう。

新型プレステージ5予約開始

孫にねだられ渋々と予約しました。 誕生日&クリスマス&年玉とのバーターです。いつもは憎たらしく口答えするのに、猫だね声でやられました。

銀行

楽天銀行で50万円の預金残あれは月2回他行の振り込み手数料無し、楽天ポイント。 三菱UFJの同行間の手数料無し、年金振込があれば振込手数料無料3回 ソニー銀行で月々3万円の外貨積立で3回の振込手数料無料、積み立てた外貨の海外利用でデビッドカードでもメ…

電車マスク装着率

土曜日で座っている人が多くマスク装着率は50% 小2の孫はスマホ使いが達者、tictocやYouTubeで暇な時に裏技を調べるらしい。

風邪対策

軽度の風邪でも通院しておりましたが、医者の態度の悪さ、待ち時間、費用を考えて今後は自己治療することにしました。 そもそもウイルスに抗生剤は効かない、水分や栄養補給と安静が良いらしく金要らずで簡単です。

電車マスク装着率

座席に座っている人は50%立っている人は30% 座っている人は体力が劣るのかも。

コスパの良いワイン

セブンイレブンの1000円以下ワインが美味い