誠コーポレーション

誠コーポレーションのスタッフブログ

YouTubeを見て整備したくなったので旧車がほしい。

旧車は比較的整備しやすくYouTubeでみていたらやってみたくなった。

 

オイル類の交換、ミッションの整備、ガラス修理、ホイール塗装、電装品の設置など初心者向けのものから始めたい。

 

慣れたらブレーキパッドの交換、ブッシュ類の交換、ショック交換なども試してみたい。そのためには旧車が必要になる、新しいのは難しい。せっかくなら好みの色や形で探したい。

 

リトラクタブル、グリーン、木製ハンドル、オープンカー、ミッション車。

 

初代ロードスターが気に入っている、オークション代行業者に頼んで二度入札したが落札できない、どうやら月単位で値上がりしているようだ。三度目の正直にかけたい。もたもたしていたらお迎えが来るかもしれない、欲しい事やりたいことは今やる。

 

この調子なら数年遊んで処分しても維持費の赤字で収まりそう、現行モデルがフルモデルチェンジでもしたら維持費もペイできるかも。○○ショックがきたらアウトですが...

その時は貸しガレージで5年ほど熟成させたらよい。10年後のあがりの車は安全のスバルに決めている、脳さえしっかりしていれば車が運転してくれるだろう。

 

f:id:makotocorp:20210914181217j:plain