誠コーポレーション

誠コーポレーションのスタッフブログ

次期戦闘機

還暦になり面白い車に乗れる期間も後10年、しばらく乗っていないMT、初めてのオープンカー、車体の色は好きな緑色、出来れば左ハンドル。

 

今回は中古ロードスターを探している。現行車は良いのだが高い、ジジイ向きが乗るにはちょい古いが良い、一つ前は中途半端。初期型は落ち着く、屋根は帆で緑色、室内は黒いがいい、なんと言っても丸目ライトは最高、964、ジムニージャガーXj、クラシックミニ、好きな車のライトは丸い。

 

オークション代行で購入すれば、飽きて売っても諸経費や整備代の損ですむと目論んでいる。ハズレの車に当たって難儀している方も多いらしいが....MT操作、静粛性などに劣る帆、乗り心地の悪いシートなど嫌になる理由がたくさんある。

 

ロードスターの後はベンツw124かジャガーxjが候補、何方も買う時は安いが修理費が高額。

 

家やボート、女性、博打、酒には興味ない、身体を動かすのが一番が直ぐに疲れるから乗り物が良い。

 

本当はハーレーに乗ってみたいがロードバイクでも頼りないのにバイクは無理、大怪我するのがみえている。

 

父、祖父の寿命から計算すると死ぬまで後9年、砂時計の砂はあまり残っていない。

 

f:id:makotocorp:20210909075336j:image
f:id:makotocorp:20210909075338j:image