誠コーポレーションのブログ

堺市建売り会社、新築一戸建て分譲会社、誠建設工業の直営ディーラーです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢話

20歳代の頃(今から40年ほど前)に喫茶店を友人としていた頃に知り合った有名人。 戦艦大和の副長の能村次郎大佐さは奥様と店な近くの寺の帰りによく来ていただきました。 覚えていた話は中国の街を歩く時は小型拳銃をポケットの中で持っていた事。 英霊の慰霊…

ノスタルジック インテリア

ロードスターのガラスに飛び石

DIYで直すつもりが、締めすぎてパキッと音が鳴り傷が広がりました。 ガラス交換は30年前と昨年で2回経験、有料補修は2回、運転が悪いのか飛び石被害によくあいます。 12万円位の出費になりそうでテンション下がりまくりです。

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・ カード

コロナで中止していた旅行の準備としてクレジットカードを発行。 ヒルトンカード16500円が有れば夫婦で朝食無料、3泊すれば元は取れ、部屋のグレードアップも期待できる、国際空港の復路荷物無料、アメックスのキャンペーンなど盛りだくさんの特典。 www.ame…

エンスーの世界

古い車は出費が多く悩ましいですねえ。 ワイパー、室内の軋み音、アンテナ、スピーカー、屋根と次から次と症状が出てきます。 この車を当てられたらこの世界へどうぞ