誠コーポレーションのブログ

堺市建売り会社、新築一戸建て分譲会社、誠建設工業の直営ディーラーです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

美魔女

年末の体調

目が痛い、めばちこ? 歯が痛い、歯周病? お腹痛い、変なもんな食べた? 咳止まらん、プールの塩素? 腕痛い、重いもの持った? 最悪の体調ですねえ。

嫁の秘密兵器

ガーミンs42のゴルフ用のスマートウォッチ 嫁の新兵器が来ましたが老眼で見づらい様です。

ジムニーの改造

ハイブリッジファーストさんでバンパー、マフラー、牽引フック、スカッドプレート、ナンバープレート移設等をやってもらいました。 来年はリフトアップもお願いしてます。パーツ待ち、レカロシートも付けたい。 その次は外装塗り替え、まだまだ続く改造。 嫁…

人形姫

ディズニーランドで金魚のドレス買ってとねだられました。買って良かった。

冬のラグビー

二人は孫(男6才女4才)

不動産が値上がりしてます。

不動産が値上がりしてます。 オリンピック後に下がると思ったのですが。 コロナも世界経済に大ダメージを与えているし。 そのコロナ対策でダブついたお金がインフレを招いているのか? 需要過多で供給不足が影響か? 円安か? 理由は分りませんがとにかく上…

時期戦闘機候補

WRXかアウトバックを目当てにしてましたが未だ入荷しておらずBRZに試乗しました。 コンパクトで上手しやすく気に入りました。ただ探しているのは4ドアなので.... 旧車に乗ってると新車へ強い興味が湧きます、身体や車の調子が悪い時には強く感じます。 タイ…

車中泊の練習

マンションの駐車場で車中泊の練習をしてる。 バッテリーで電気毛布 寝袋にダウンのズボン、ジャケットは大き過ぎて無理。 マット二重、上下フリーススエット 手袋、マフラー。 https://youtube.com/shorts/1w72jMWrJfk?feature=share 何時間我慢出来るか? …

初恋の人

何歳になっても初恋の人を忘れませんねえ。 小学校6年、メガネかけてた賢くて、背が低く可愛かった○本洋子さん。 女の孫(2人)ができた時に名前を"洋子"にしてくれたら20万円払うとお願いましたが断られました。お金好きな息子(名前は洋)なら200万円で夢を叶…

積水ハウス

ダメですねえ、変な本の読み過ぎ、弱い物いじめはアウトです。 悪徳代官みたいに下請や下の人など泣いてる人は沢山いてるんでしょうねえ。 酔っ払って前の会社の上役(後に社長になった)を人前でボロクソに罵倒して切腹になった(転職した)酒乱の私は肝臓を悪…

時期戦闘機

ユーノスロードスターは来年6月の車検までに売却予定、足回りやオイル漏れの修理と車検で最低60万円以上かかる、それとも車検だけを受けて誤魔化しながら乗るか。 次の候補は4ドア、幅180センチまで、acc付き、安全装置充実した車、予算300万円。 中古クラウ…

可愛い山

事業復活支援金の給付額

売上5億円の会社に250万円渡しても効き目なさそう、しかし個人事業主の50万円は大きい。最低、売上の10%ぐらいは必要だと思います。 来年の4月まで貰えないのもスピード感無いですねえ。本当に困ってるところなら即必要でしょう。 個人を厚くした方が選挙の…

経営思想

トヨタ創業者の豊田喜一郎 「仕入先は当社の分工場と心得、その工場の成績をあげるよう努力すること」 素晴らしいねえ。 「利益=価格-原価」と分かっていても 「原価+利益=価格」となってしまう。 原価低減が利益に繋がる、これが一番難しい。

ザ紅葉

シビック試乗

新型シビックのミッション車に試乗しました。ユーノスロードスターの強化クラッチと比較すると、ほぼオートマの様なフィーリングです。 以前乗ったN-ONE RSのミッション車の様な楽しさはなく、これホンマにミッションか?と感じました。 担当者はミッション…

戦利品

時間と金がかかる戦利品

初プリクラ

キモい

生駒アスレチック

舐めたらあん生駒アスレチック、ジジイにはキツい。

恋慕

ネットフリックス 恋慕はおすすめです 歌もいいよ https://youtu.be/3i3QWkVC-Xo

日本のハワイ島

嫁の故郷徳之島 ハワイ島を思い出すホテルでした

千利休の世界

渋い、侘び寂びの世界や 桜島、夕陽、温泉

血液検査で反省

油物、アルコール、甘い物、炭水化物、インスタントラーメンを気にせずに食べたお陰で血液検査の結果が徐々に悪くなっている。 ある程度良くなるまで食事に気をつける。旅行や飲み会は例外でそれ以外の日常を節制する。 飲む打つ買う、食欲性欲のうち唯一の…

金剛山4回目

秘密兵器

車中泊、キャンプ、ハイキング、ロードバイク、車工具、ウエット、海外旅行セット

ザつなぎ

本田宗一郎さんの作業姿が大好き。 うちの会長の作業着姿は今でもビビる。 日の出モータース社長はカッコええ。 人生初つなぎです、帽子はポルシェ911。 ワシが本物のケツの青いガキや。

ユーノスロードスター整備

ミッション整備で間違ってガソリン添加剤入れたり、ボルト一本穴の中で折れた。 パワーウインドウ修理しても異音改善せず。飛び石リペアは接着剤が付かず。 ドア下り、タッチペン、ドラレコ、空調清掃がまだある。今月には終わらせたい。

不動産高騰!

中古マンション市況は1年連続で価格がプラスなっております。 戸建市場も中古新築ともにプラスです。 今後の見通しについてはワクチン普及、強力な金融緩和、経済活動回復など住宅市場は引き続き堅調に推移するとみられます。 木材等の急騰により誠グループ…

吉村知事が東花園に

明日、吉村知事が自宅近くの東花園駅で街頭演説します。衆議院選挙の応援でしょう、タレントの様で救世主の様にも思えます。今回の選挙で維新はどうなるのか? 私は恩義があり自民ですが、身を切る改革は説得力があります。都構想は残念でした、選挙に行く年…