誠コーポレーションのブログ

堺市建売り会社、新築一戸建て分譲会社、誠建設工業の直営ディーラーです。

事業復活支援金の給付額

f:id:makotocorp:20211122170456j:image

売上5億円の会社に250万円渡しても効き目なさそう、しかし個人事業主の50万円は大きい。最低、売上の10%ぐらいは必要だと思います。

 

来年の4月まで貰えないのもスピード感無いですねえ。本当に困ってるところなら即必要でしょう。

 

個人を厚くした方が選挙の票は増えますから仕方ありません。

 

日本は金持ちの国だから福祉も充実してるねえ、私が若い頃は風呂に何年も入ってなそうな野宿の浮浪者が駅に空き缶置いてましたが最近は見ません。今は空き缶で集めてますが、あれも娑婆代や縄張りあるらしい。海外旅行に行くと福祉の国の欧州でも昔のホームレスがたくさんいてました。電車に乗ると子供を使った物貰いも定番で現れたり飲食してても出てきて店員に追い出されてました。

 

1度目は分かっていても子供にはあげてしまいますねえ。2度目からは騙されませんよ。明日は我が身、コツコツ貯金しましょうねえ。