誠コーポレーション

誠コーポレーションのスタッフブログ

大安、仏滅

ジムニーの納車日が大安。せっかくなので良い日に伸ばそうかと思ってましたが良かった。

 

契約の日付を気にする人もいますが私は決済日を気にします。

 

前職の会長は契約日を気にして私が見つけてきた新店の契約日は良い日にするようにとアドバイスされました。残念ながら業績は悪くて私は左遷、その店舗も別の場所に移動しております。

 

松下幸之助さんは運の良い人を選ぶらしいです。私の知人で転職する先が倒産や業績不振になる人がいて私の会社に来た時はヤバイ状態になりました。その後、退社して復活しました、先輩の会社でも働いていてヤバイ状態になり退社してから良くなったようです。

 

私も運のない人には近づかないようにしておりますが、それを忘れると痛い目に遭います。

 

運の良い人との出会いが多い私はラッキーです。

 

成田山のかえりに事故したニュースも聞いたことある。仏滅に生まれたり大安に亡くなる人もいる。大安仏滅の離婚率も相関ないと思う。

 

事故物件は安いから人気あるし、過去に複数殺された家が売り出されたが見学者がかなり多かった。評価より大幅安の物件はオーバーローンに利用される可能性も出てくる。

 

f:id:makotocorp:20210403080425j:image