誠コーポレーション

誠コーポレーションのスタッフブログ

玉串川の桜

f:id:makotocorp:20200330205929j:image

近鉄河内山本駅の南北に流れる玉串川沿いの桜は有名です。駅近くには閑静な住宅地があり昔は社宅などもありました。

 

私の通っていた高校も近くにあり、この桜とも長い付き合いで、その縁もあってか東成区から高校の最寄駅のラグビー場のある東花園駅引越して28年になります。

 

高校の体育の授業で走った恩智川も近くにあります。当時は走るのが嫌でサボったりして喫茶店、パチンコ、雀荘通いして挙げ句の果てには高校を留年しました。

 

その後、喫茶店をしたりして不動産業へ、今では嫌だった恩智川沿いを楽しんでジョギングしております。こんな事ならあの時に真面目に走ってたらよかったと、いつも懐かしく思い出します。

 

その川沿いコースはそのまま大和川へ続いており時々ロードバイクで通勤もしております。

 

タバコを辞めて25年、麻雀も25年してません、パチンコは成人してからしておりません、いったいあの若い頃の自分は何だったんだろうと思います。

 

遺伝かもしれません、亡父もタバコも麻雀、酒が好きでしたし、息子にいたっては親父と同じでフリーで雀荘に通ったります。

 

不動産業も祖父、父、私、息子と4代続いているのも因縁でしょう。

 

毎年、桜を見て考えてるとこんなに色々と思い出したり考えたり妄想します。祖父は72歳、父父は64歳、平均寿命68歳。散るまではまだ少しの時間が有りそうなのでやりたい事は出来るだけしようと思います。